宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

折り返し地点♪

イメージ 1

イメージ 2

今日は朝から、京都へ校外学習の下見に行きました。

運転手に任命されなかったので

とっても気楽な旅(仕事や仕事!)になりました。




普通に行けば、

高速道路も…40分ぐらい♪

下道を合わせても、1時間弱の短い片道…のはず。







が、、、、、、、






今日はお盆前。

そして、5・10(ごと)日。

しかも、金曜日。





「まあ、ちょっとは渋滞してるかぁ。。。」


と、予測はしていたのですが、

なんと、10台?の玉突き事故発生(亡くなっていたそうです…)。





反対車線は、通行止め。

こっちの車線は。。。

その脇見運転の大渋滞(大汗)


たっぷり、2時間半かかってしまいました。





気を取り直して、

二条城、そして、東映太秦(うずまさ)映画村を下見♪

さあ、帰ることに、、、





「高速、もう大丈夫かな…」とラジオを聴いたら、

事故車両は無くなっているとのことだが、

渋滞はあいかわらずだそうで…



みんなで思案したあげく、

「思い切って、高速に乗る!」

でした(笑)






その結果・・・






















見事、失敗(涙)





















いつも40分の道のりを

3時間以上かけて帰ってきました(大笑)♪




















そんなこんなの『楽しい?』旅を終え、

今度はバレー部の豆たちと合流し、

コーチのお見舞いに行きました。




実は、うちのユカゴンコーチ、

とある手術をして、

自宅で休養中なんです。。。





だから、みんなで…

おうちにおしかけました♪





コーチ、とっても喜んでくれてました。





はやく治るといいね♪

豆らもみんな待ってるからね♪







そして、夜は練習♪

今日は豆らの

夏休み前半戦、最後の練習。



ホント、8月に入って、

毎日伸び続けています。





「ウサギになるな。いつでも、カメの気持ちでいよう!」




練習すれば、色んなことが出来るようになる。

でも、出来るようになったからって、

そこで手を抜かない。

今は、とまらずに、

一歩一歩進み続けよう!





夏休みの課題です♪






お盆あけたら、

また頑張りますね♪











保護者さんたちも、

本当に良く頑張ってくれています。

感謝の毎日です♪

豆らのお世話、お迎え…本当に有難う♪