宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

お見事

今日は仲間のチームのところで
 
一日バレーをしました。
 
すぐ近くで、5年生大会が行われていましたが、
 
うちも、その仲間のチームも
 
5年生以下でチームが組めずにいます。
 
 
 
 
もどかしい気持ちもある中、
 
でもお互いの夢を達成するために、
 
一緒に頑張ってきました。
 
 
 
 
 
 
うちの今年のチームは、
 
昨年からある程度作ってきましたが、
 
仲間のチームの1年前は、そりゃもう…ボールをレシーブするのも一苦労。
 
試合することなんか、とんでもない状態でした。
 
 
 
 
それでも、
 
お互いどんな年でも、レベルの時でも、一緒にやることで
 
どっちもレベルアップしていけてます。
 
 
 
 
そんな1年前から…1年が経ち…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんま、すごい成長です。
 
1…いや、ゼロから作ってきた仲間のチームと
 
今は練習試合が出来ます。
 
 
今日は、セットを取られるか…というところまできました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
叱らているところも、泣いているところも、
 
何度も横で見てきました。
 
何十回…と見てきました。
 
 
 
それでも、歯を食いしばってきたチームさん。
 
ほんと、よくここまで成長したな~って、
 
自分のチームのように嬉しく思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのチームの子は、
 
本当に素直です。
 
挨拶もしっかりできます。
 
 
 
最高のライバルでもあります。
 
だから、
 
お互いの夢は…諦めずにかなえましょうね。