宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

交流会を終えて…

2日間の岐阜遠征が終わりました。
 
充実した2日間で、
 
試合もたくさんさせていただきました。
 
 
 
ブログ仲間のみなさんにもお会いできました。
 
 
 
昨年は懇親会の後の二次会で、
 
ブログ仲間で飲みに行かせてもらいましたが、
 
今年はうちの保護者さんとの時間が取りたくて…
 
申し訳ないですが、懇親会後にホテルに戻らせてもらいました。
 
 
(結局は一人ダウンで、小豆らの部屋に侵入して
 
子どもたちのベットにもぐり込んだのですが…苦笑)
 
 
 
 
 
 
レッツさんをはじめ、
 
関係者のみなさんには、本当にお世話になりました。
 
こうやって、うちの子どもたちが懸命にボールを追いかけることが出来たのも
 
レッツさんの声かけのおかげです。
 
心から感謝しています。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小豆たち、心もずいぶん成長しました。
 
 
 
5年生のサーブは、ネットをこえるようになりました。
 
まだ行き先は誰にも分からないドキドキもありますが、
 
ここぞの場面では、なぜか5年生に順番が回ってきます。
 
 
今日も、午前中の決勝リーグで
 
失敗したら終わり…の場面、『たくみ』にサーブが回ってきます。
 
 
 
 
 
彼、笑ってました。
 
それで、今までにないサーブを打ってました。
 
 
 
 
 
 
それに、『たくみ』も『たつみ』も、
 
積極的にボールを触るようになってます。
 
 
今まで反応しなかったボールに、反応してました。
 
 
 
この交流会でのチーム目標であった
 
「ミスを怖がらず、積極的にボールにさわりにいくこと!」は、
 
彼ら、満点でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝戦の6年生の表情には、
 
途中で泣きそうになりました。。。
 
 
緊迫して、緊張して、押されて、余裕が無くて…の場面でも、
 
最後まで強気で全力プレー。
 
顔も汗まみれで、真っ赤になってます。。。
 
 
 
最後は、ミスミスミス…の連発でしたが、
 
逃げずにぶつかっていく姿は、カッコ良すぎました。
 
 
最後の笛が鳴ったときに、涙が出そうになりました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
涙をこらえる小豆たちを見て、
 
一歩ずつ成長していることを感じます。
 
 
 
この子たちがまた好きになりました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は、仲間のチームと一緒に参加が出来たことも
 
すごく嬉しく思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出会いと仲間に感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
早く、大きくなれよ~♪