宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

バレーって

何とかこの一週間を乗り越えた。
 
悔しいが、仕事に追われた~(笑)。
 
とりあえず、最初の山は超えてホッとしました。
 
 
 
 
 
疲れたけど、充実感いっぱい。
 
 
 
 
 
バレーも、本腰をいれたいけど、
 
今までみたいに、焦ることが無くなったかな…。
 
 
 
 
 
バレーって
 
自分がやりたいからするだけで、
 
嫌になった時は、辞めればいい。
 
単純に。
 
まず自分が楽しめればとええなぁ~…と思うようになったかな。
 
 
 
 
 
 
先週の宝塚大会。
 
全然緊張もしなかった。
 
 
 
 
5試合、焦ることもなかった。
 
負ける気も、正直全然なかった。
 
勝敗より、子どもらの表情を見るのが楽しかった。
 
 
 
 
 
最後まで「楽しんだらええ」と思ったてた。
 
この子らと、どうやったら楽しめるかな~っと思ってたから、
 
フルセットになった時、ラッキー!とまで思った。
 
まだ次のセットも楽しめるわ~…って。
 
 
 
 
余裕じゃなくて、
 
(余裕のあるチームじゃないし…笑)
 
自分に気持ちのゆとりが出来て
 
何か、気楽に楽しめるようになったかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、もっともっと練習せな
 
この先、このチビたちには苦しい。
 
 
夏はあっという間に
 
抜かされていくこともあるやろうし、
 
停滞はしてられへんけど。
 
 
 
バレーって、自分がやりたいからやってるだけ。
 
12年ちょっと、それが続いてるだけ。
 
 
 
 
 
その気持ちが折れない間は
 
精一杯、楽しめたらええな~っと思う。