宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

秋の新人戦

今日は秋の新人戦。
 
出来ることがたくさん増えて
 
子どもたちの技術の成長は見えました。
 
 
 
 
4連勝で、最後の試合。
 
勝戦は、フルセット。
 
3セット目、最後のあと1点が取れず。
 
またまたまた…銀。
 
おしかった。
 
 
 
 
ほんと、後一歩。
 
今日は、あと『半歩』。
 
でも、届かなかったな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「負けたときに泣くな。」
 
と言ってます。
 
 
 
5年生が、涙をこらえている姿は
 
少し頼もしくなったと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの大歓声の中でプレーした子どもたちは
 
本当に幸せ者。
 
 
 
 
豆たちのプレーに拍手してくださる人たち。
 
 
 
 
応援してくださった全ての人たちに、
 
心から感謝します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨の中、
 
荷物を抱えて、移動しようと思ったら、
 
車の場所まで
 
卒部生が、そっと傘をさしてくれました。
 
 
 
 
照れくさいので
 
「ありがとうな。」としか言えませんが
 
ちょっとした優しさが、本当に心に響きます。
 
 
 
 
ええ青年になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心の繋がったバレー。
 
どうやったら、今年の子らに伝えられるんだろう。。。
 
 
 
 
 
 
今日もずっと考えてます。