宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

衝撃と鳥肌と感動と

 
たくさんの人に会い、
 
そして、
 
たくさんの感動、そして衝撃も鳥肌もあった一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
中学校の大会の方は、
 
うちのコーチが応援に行ってくれました。
 
 
 
 
 
OBの学校全てが残っていて
 
途中経過を随時メールしてもらってました。
 
 
準決勝、決勝…と、やはり直接対決となっていて、
 
大熱戦で終わったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はと言うと、
 
朝から別の大会に向かいました。
 
 
 
 
 
今日は…高校の総体を見に行きました。
 
 
 
 
高速道路を走り、約1時間ほどで会場へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場には、たくさんの高校男子バレーボーラーがいました。
 
 
 
ワクワクしながら、会場に入ると…
 
もう、衝撃でした。
 
 
 
 
 
男子の高校生の試合って、格闘技です。
 
パワーももちろんですが、
 
何というか、熱気がまた一段とすごくて
 
その迫力に衝撃を受けました。
 
 
 
 
 
 
応援も、すごい!!
 
ズラッとならんだ応援団が、
 
メガホンを持って大迫力の応援をされていました。
 
 
何もかもに圧倒して、そして感動しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知人の息子さんが出ているとあって、
 
その応援もさせてもらってきました。
 
 
 
 
フルセットで最後はデュース。
 
最後の1点が入って勝利した時、鳥肌が立ちましたよ。。。
 
 
 
 
小学生時代を知っているだけに、
 
その成長にも感動しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビックリしたのは、
 
この会場で…バッタリ…
 
ちみいさんともお会いしました!!
 
 
 
僕はちょうど知人と話をしている時だったので、
 
ちゃんと挨拶が出来ずにすみません。
 
 
 
そうか~、ちみいさんの息子さんの学校も
 
同じ会場だったんですね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイは午後から遠征だったので、
 
まだまだ観ていたい気持ちを抑え、
 
また高速に乗って、急いで遠征先に向かいました。
 
 
 
 
 
新しいメンバー2人が入り、
 
もっと6年生の気持ちが入ってもらわないといかんのですが、
 
相変わらずの6年生。
 
なかなか、見本にはなってくれません。
 
 
 
ただ、その中でも良くなっているメンバーもいますので、
 
ここから変わっていけば…と感じています。
 
 
 
 
新しいメンバーも、
 
いきなり練習試合で、パニックになってますが、
 
徐々に…慣れてくれたらええと思います。
 
 
上手くなるまでは時間もかかり、試練も多いですが、
 
ここでヘコタレずに…頑張ってくれると信じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、今日の高校バレー観戦の興奮が醒めません。
 
男子バレーは、大迫力でカッコええですね~!