宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あとは本番を待つのみです♪

イメージ 2
 
いよいよ週末はインターネット杯です。
 
 
 
昨晩は、役員全チームが集まり、
 
保護者の代表者さんたちも集まり、
 
仕事の最終チェック。
 
 
 
うちも、6年生の保護者さんが代表で出てくださり、
 
最後の打ち合わせも無事に終わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちが喜ぶためには…と、
 
途中から『カップ』や『盾』などの費用も省いて、
 
全て賞品は『お菓子』にしています。
 
イメージ 1
一番奥の『優勝』のお菓子は…最大級♪
 
 
昨年度よりも、またボリュームアップ?していますので
 
参加してくれる子どもたちには頑張ってほしいです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
また、エコキャップ集めもしています。
 
毎年、みなさんのご協力で、
 
大量のペットボトルのキャップが集まります。
 
ワンボックスの後ろの席が無くなるほどです(喜)
 
 
 
これで、ワクチン数本にしかならないのですが、
 
少しでも、世界の子どもたちに送れれば…と願って続けています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『きつすぎず、ゆるすぎず』
 
を合言葉に続けてきたこの大会も、
 
今年で12年目となります。
 
 
 
 
ずっと宝塚の仲間で続けてきて
 
こんな雰囲気でさせてもらっているのに、
 
毎年参加してくださるチームさんには、
 
本当に感謝しています。
 
 
 
 
メインの懇親会も、68名入れる部屋で、68名の申し込みとなり、
 
MAXでワイワイできそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の会議の最後には
 
副委員長のN先生が
 
「こうやって自分たちで大会を運営することで
 
いつも出ている大会の、裏方さんの苦労が分かりますね。」
 
と言ってはりました。
 
 
 
 
本当にその通りだな…と感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もみなさんにお会いできるのを
 
楽しみにしています♪