宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大会記(反省編)

昨日、インターネット杯の反省会が行われました。
 
今後大会を続けていくために、守っていただきたいことがあります。
 
 
 
 
 
大会会場確保のために(マナーの徹底)
 
 
特に今回、お願いしたいのは喫煙のことです。
 
 
敷地外(学校の外)で喫煙を守っていただき、
 
本当に有難うございました。
 
 
 
 
 
ただ、残念なことに、
 
溝へのポイ捨てがたくさん見つかりました。
 
(大会後、役員チームの保護者さんが、苦労して拾ってくださいました。)
 
 
 
 
 
吸殻を紙コップや空き缶に入れてくださったものも、
 
学校内に残っているものがありました。
 
トイレに、飲酒後の缶が残っている会場もありました。
 
 
 
 
このままでは、今後会場が借りられないことになりかねません。
 
大人のマナーは、子どもたちが一番よく見ています。
 
 
 
どんな場所でもそうですし、どんな物でもそうですが、
 
大人がポイ捨てをするのは…どうでしょうか。
 
 
 
 
お互いに…気をつけていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反省会では、大会運営に関し、
 
たくさんの改善点が出てきました。
 
 
次回の大会に生かさせてもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年、会場確保が困難になってきています。
 
参加してくださるチームのみなさんのご協力無しでは
 
続けていけません。
 
 
大切な年に一度の大会のために、
 
ご理解とご協力をよろしくお願いします。