宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

サンセット・サンライズ

代休日の朝。
 
学校に行って、片っ端から仕事をしていきました。
 
良い感じで進んだので、気持ちもスッキリです。
 
 
 
夕方、学校を抜けて
 
よく行くお店に行きました。
 
店員さんがいつもと違う人。
 
『気が利く』ってこんな人のことを言うんだろうなぁと思うほど、
 
営業ではあっても、こちらが嬉しくなるほど…丁寧な接客に
 
また気持ちもスッキリです。
 
やっぱり、人間って…心やな。
 
 
 
ちょうど、日が沈む頃…自宅マンションに帰ってきました。
 
目の前の河川敷。
 
夕日に照らされて、川が良い感じの景色。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このマンションを選んだ一つ、
 
それが、目の前の『景色』が気に入ったこと。
 
 
春・夏・秋・冬、晴れ・雨・曇り・雪…
 
一年で、本当に色んな表情が見られる…景色です。
 
 
 
 
 
久々に、河川敷に下りて
 
ぼ~っと…川を眺めていると
 
またまた、気分スッキリ。
 
 
こんな時間が必要やな~って感じました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
ご覧のように、宝塚は…何にもないところです(笑)
 
隣町の、川西市や西宮市なんか、都会だなぁ…と思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もこうやって太陽が沈んで、
 
また明日、昇ってきます。
 
 
 
選手も一緒。
 
沈むときもあれば、必ず昇るときがあるんです。
 
 
 
ただ、その昇るためには本人の努力がいる。
 
その努力が自信となる。
 
選手として…昇っていってほしい。