宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ご愛読に感謝…♪

おかげさまで、色んな方に
 
このブログを読んでいただいています。
 
「読んでますよ!」と言われると、
 
ちょっと照れくさいですが、嬉しいものです。
 
 
 
指導者さんだけでなく、
 
他のチームの保護者さんや子どもたちが見てくれるので、
 
つながりを感じますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の県大会でも、
 
ブログがあっての嬉しい出会いがありました。
 
 
今月のインターネット杯に参加してくださる
 
八代ジュニアのコージーさんが
 
応援に来てくださいました。
 
 
 
 
 
嬉しかったです。
 
もちろん、直接話をするのは…初めて。
 
ちょっと緊張してしまいましたが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、こんなところでも
 
『ご愛読』が分かった嬉しい出来事がありました。
 
 
 
準決勝前。
 
会場の扉の前で、試合を待っていました。
 
子どもたちもドキドキしていると思うのですが、
 
だからこそ、そこにいる子どもたちには
 
うちの子たち以外でも、色々と話をしてみます。
 
 
「お互い、頑張ろうな♪」とか、
 
「良い顔してるな~。がんばってこいよ♪」とか。
 
そんな試合に支障の無いように声かけをして時間を待っているのですが、
 
 
 
 
「ブログに…大会が楽しみって書いてあった♪」
 
と、とあるチームの子が話してくれたんですね。
 
 
最初は、何のことか分からなかったんですが、
 
「あぁ!そうか、僕のブログを読んでくれてるんや~!」と、分かって
 
すごく嬉しかったです。
 
 
 
 
 
こうやって、
 
ライバルになるチーム、目標となる指導者さんたちにも
 
読んでもらっていると思うと…ご愛読に感謝です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひぜひ、みなさん
 
「見てますよ~!」「読んでますよ~!」って
 
言ってくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
今週は音楽会があるので
 
ラストスパートしています。
 
 
 
うちのキャプテンもセッターも、
 
昨日の県大会の激戦を終え、長旅で帰ってきた疲れも…無くとは言えませんが(笑)、
 
一生懸命に音楽会の練習に励んでいます。
 
学校でも、二人ともええ顔してました。
 
 
きっとライトも、となりの学校で頑張っていたことでしょう。
 
 
 
 
今年の子らの良いところは、
 
学校でも手を抜かないところ。
 
積極的に、何でも参加していくところ。
 
 
 
ここは、近畿に行くチームに負けないと思ってます。
 
 
 
 
 
明日は6年生3人には、
 
指導者になってもらいます。
 
チビたち後輩の初大会が来週あるので、
 
コーチ役をしてもらわんとね。
 
 
 
5年生2人が、この大会で伸びてくれると
 
楽しみにしています。
 
『目指せ、1セット』
 
いや、ちょっと目標を上げて
 
『目指せ、一勝』(一笑になると思いますが…♪)