宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

明日になるな!!!!!!!!!!!!

最後の最後で

貴重な一日をもらえました。


となりの市で活動されている

広野さんから連絡をいただきました。


子どもたちが最後の練習試合の相手に

スカイアタッカーズを選んでくれたそうです。

こんな貴重な日を与えてくださって

感謝感謝です。。。











うちの豆らも、

最後の練習試合。。。






僕の今日の目標は

「今まで通り」でいること。。。





きっと泣くと思ったからです。。。










案の定、

最後の練習試合と思うと、

ジワ~っとするものが溢れてきます。






これは…まずい…







ってことで、

普段通り、今まで通り

「なにやっとんじゃあ!!!」

「それぐらいと取れんのかぁ!!」

と、怒鳴りまくり。。。

いつも以上だったかも…。







最後の練習試合ぐらい…

大会も終わってんのに…なんでしょうね。。。

でも、そんな気持ちでだけはいたくなかったんです。








最後までいつも通り。。。

うるさい監督でいました。。。










でも、さすがに

最後のセットは…やばかったです。

試合に入る前に

「いよいよ最後やな…」とボソッと自分で言いながら

ドバっと出てくるものをこらえてました。。。





写真も撮りたかったんですが、

「このセットは、自分の目で」と決めて

最後まで見ることにしました。











最後のセット、負けて終わりました。

キャプテンが、涙を我慢しながら挨拶に行っているのを見て、

…。。。。。。見ないでおこう。。。
















明日は卒部式です。






明日はやってこなくていい。

ずっと今日のままでいてほしい。。。。。。。。。。。












憎たらしいし、腹立つし、言うとおりに動かないし、

反抗するし、すぐ泣くし、調子乗りやし、

ムカッとすることばっかりやのに、

ずっと離れたくないんやぁ。。。

卒部式は嫌いです。。。