宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今日の中学部


今日の中学部。

この春、高校に進学した『しょうご』が

たくさんの先輩を連れてやってきました。




バレー経験のある先輩もいれば、

高校からバレーを始めたような先輩もいました。




しかし、其々のレベルがどうであれ、

みんなきちんと挨拶をして

うちの練習に参加していました。




感心です。








一番大切なことだと思っています。



「よろしくお願いします。」

「有難うございます。お世話になりました。」





これが言えなければ

どれだけバレーが上手くても

何にも良いとは思いません。








明日は高校バレー入れ替え戦のようです。

頑張ってほしいな…と感じました。