宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

16年ぶり




昨日は16年ぶりに

ある教科の『授業』をしました。
















国語、算数、理科、社会

音楽、体育、総合、外国語

習字、図書、道徳、学活…














ではなく、














「図工」(;゚Д゚)
クリックすると新しいウィンドウで開きます












高学年(5・6年生)になると

専門的な教科=『専門の先生』(専科)が担当。




それ以外の学年は

『担任』が担当。
















長い間、高学年の担任だったので

図工は「お願いします!」の立場でした。



今年は4年生。


昨日は16年ぶりに

図工の授業をしました。









ちょっと緊張してしまいましたが

新鮮でした♪