宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今年の漢字一字を確かめに!?

 
明日は校外学習で京都に行ってきます。
 
 
清水寺金閣寺…と、定番のコースですが、
 
円山公園から二年坂、三年坂を歩いて
 
清水寺に行くコースは大好きです。
 
イメージ 1
 
風情があってホッとします。
 
 
 
ところで…その明日は…
 
偶然、とんでもない行事と重なりました。
 
 
 
 
 
 
 
毎年、清水寺では、
 
今年の漢字一字』が発表されます。
 
 
 
2014年の漢字発表の日が
 
明日(12日)だそうです。
 
 
 
ラジオで知って、担任団でびっくり。
 
もしかすると…現地はすごい混雑しているのかも(汗)
 
 
何だか、すごい一日になりそうで、
 
さらに楽しみになってきました。
 
 
 
 
 
 
 
てことで、
 
みなさんは今年を漢字一字であらわすと…??
 
 
予想してください♪
 
 
 
 
 
ちなみに、僕の予想は…『偽』
 
 
 
小保方さんとか、あの号泣議員とか…
 
何だか、偽りが多い年だった気がします。
 
イメージ 3
 
…と思ったら、2007年に『偽』は出ていたようです。
 
てことで、何になるやら??
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
クリスマスツリーを出しました♪