宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

練習納め

 
「雪だ雪だ!!」
 
とテレビで毎日のようにニュースを見ますが、
 
こちら宝塚はうっすらとも積もりません。
 
 
宝塚って
 
神戸と大阪に挟まれてるからかなぁ。。。
 
 
 
 
子どものころは
 
「積もってくれ~!」
 
…とお願いしたもんですが、
 
大人になってからは
 
「降らんといてくれ~!」
 
…になってます。
 
 
人間って都合のいい生き物やなぁ~と感じます(笑)
 
僕だけかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 
 
学校が行事で使えなかったりで
 
しばらくお休みしていたバレー。
 
久々に練習してきました。
 
 
「あ~♪やっぱりボールを触るのってええな~」
 
なんて思いながら、子どもたちにボール出し。
 
 
 
今日は寒さもマシだったので
 
子どもたちも元気に動いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
スカイは今日で練習納め。
 
 
今は中学部のみの活動なので
 
少し早めの締めくくりとなりました。
 
 
 
 
来年はどうなっているかな~。
 
色んなことがあった2014年ですが、
 
またゆっくり振り返ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっと、話は前後しますが
 
昨日(金曜日)の晩は
 
教え子と飲みに行ってきました。
 
 
24歳のときに担任した子で
 
今は彼が25歳になってるんだから…
 
月日が流れるのは早い…。
 
 
結婚して、来年には子どもも産まれるから
 
先生に報告したかったって。
 
 
 
 
 
なんか、息子が結婚した感じ。
 
お爺ちゃんになった気分にもなったな~(笑)
 
 
 
 
 
2人で居酒屋でビール飲みながら
 
昔話を楽しんできました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
教え子の幸せを聞くと、
 
ほんと、自分も幸せな気持ちになれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっと、もう0時を過ぎて日曜日になっちゃいました。
 
 
 
年度末でみなさん忙しいと思いますが
 
公私ともに
 
良い締めくくりが出来ますように。
 
 
 
 
では!