宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

手帳と選挙と妖怪ウォッチ

 
今日は2015年の手帳を買いました♪
 
 
本屋さんで
 
「来年はどれにしようかな~?」
 
と考える時間が楽しいですね。
 
 
で、
 
結局は毎年、似たよ~なものになるんです。ハハハ…
 
 
 
 
 
 
機械おんちで、
 
スマホにスケジュールを入れる…ってのが苦手。
 
毎年、手書きの手帳にしています。
 
 
物覚えも良くないし、
 
書いたほうがちょっとでも…覚えられそうです。
 
 
 
 
 
2015年も、良い予定がたくさん書けますように…♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、その帰りに投票所へ。
 
なぜか投票が終わると、ホッとします。
 
 
独特の雰囲気がある場所だなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、給食時間に
 
 
の曲がよく流れています。
 
 
子どもたちに人気のアニメだそうです。
 
 
 
 
サザエさんぐらいしか、今はアニメは見ないので
 
流行りものは、子どもたちに聞くようにしています(笑)
 
 
 
 
 
 
You Tubeで検索したら
 
たくさん出てきました。
 
 
妖怪体操をクリック♪
 
息子と一緒に…覚えることにします。
 
イメージ 1
 
歌が速くて…5回聞いても覚えられん…(汗)