宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

体脂肪

 
先日テレビでやっていて、
 
「こわ~。」
 
と思ったこと。
 
 
 
若い頃と体重が変わっていなくても、
 
筋肉量が減って、その分脂肪がついているだけで
 
実は気付かないうちに
 
体が肥満になっているって…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば自分も、
 
昔から体重は変わらないのに
 
体脂肪が増えているのは確か。
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ大食いだし、
 
居酒屋は好きだし、
 
甘い物も大好きだし、
 
要素バッチリなのに、あまり体重が変わらないから
 
「俺は太らない体質かな。」
 
と、安心していただけに…
 
 
 
気を付けようと思った。。。
 
 
 
 
でも、年末だしな…
 
忘年会も入ってくるし、
 
〆の甘い物の誘惑にも…負けそう(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~…
 
難しい年になったもんだと
 
あらためて感じる今日この頃でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も寒そうですね~!
 
 
宝塚はめったに雪が降らないのですが、
 
大雪のところもありそうです。