宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大晦日散歩とトラウマ克服

晦日ですね~。
 
とうとう、今年もあとわずか♪
 
 
 
 
今日はお昼までゆっくりしていましたが、
 
昼に相方のお父さんと、妹さん家族が遊びにきてくれました。
 
 
昼間っから、相方のお父さんと…麦してました♪
 
 
 
 
 
おやつの時間ごろ…帰られたので、
 
運動がてら…僕は散歩に出かけました。
 
何も予定もせず、
 
ひたすら歩くのは好きなので、
 
約2時間…歩いて歩いて…先ほど帰宅しました♪
 
 
 
 
イメージ 1
宝塚歌劇前  今日はファンの行列も無く…静かでした♪
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
イメージ 4
途中から河川敷へ…
 
イメージ 5
イメージ 6
川の音を聞いていると、ホッとします♪
 
 
 
 
 
散歩も終盤に差し掛かったころ…
 
自分の母校の中学横を通過。
 
 
 
柵の向こうは、
 
体育館横に、外練用の男子バレー部のコートが。
 
(今はテニスコートになってますが…苦笑)。
 
 
イメージ 7
 
ここでよう怒鳴られたもんだ…(笑)
 
厳しかった。。。
 
当時はどの顧問の先生も、鬼やったな。
 
それが普通やったし、
 
別にそれは何も思わなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう20年ちょっと経ってしまいましたが、
 
当時の「あるトラウマ」は、今でも残っています。
 
 
 
中学校のことは、
 
部活のこと以外は、あまり覚えてません。
 
毎日毎日、バレー・バレー・バレーやった。。。
 
勉強…してなかったか…(笑)
 
 
 
 
 
 
ま、トラウマも…
 
…いつか克服出来るとは思っています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
晩飯はまだかな~♪
 
いっぱい歩いたので、お腹が減ってきました!