宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

9月

今日から9月ですね。
 
ラストの一日ですが、バレーはしませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から出勤してきました。
 
 
 
 
 
クラスの子どもたちの机を、一つひとつ…拭いていくと、
 
「明日から始まるな~…」
 
…と、燃えるものが出てくる気がしました。
 
 
 
 
明日から怒涛の4か月がスタートします。
 
止まることのできない、ノンストップの4か月間。
 
 
 
運動会に始まり、自然学校、同和参観、音楽会、研究授業、そして個人懇談…
 
あっという間の2学期なんだろうな~とは思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「先生をしてる!」
 
って感じることのできる2学期です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
準備も終え、夕方…。
 
献血でも行こうかな~」
 
と、また行ってきました(笑)
 
 
 
自分が健康なうちに、
 
少しでも貢献できれば…と、
 
最近は献血可能日になると行くようにしています。
 
 
 
 
 
 
 
最初の検査で初めて
 
「疲れてますか?血の濃さが足りないかも…」
 
と言われました。
 
いつも、「濃さは十分です♪」
 
と言われるので、驚きました。
 
 
 
再度検査してもらい、
 
ギリギリで献血OKとなりました。
 
 
 
やっぱり、ちょっと疲れてるのかな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜はとても楽しい会に呼んでもらいました。
 
自分はとっても幸せだな~と感じています♪