宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

半年ぶりの試合

悔しい。

勝ち負けより、
敗戦後の子どもらのあっさりした態度に、
悔しさを感じた。






今日は半年ぶりに大会に参加。


招待大会ながら、兵庫県大会が行われる会場。
対戦相手も錚々たるチームが集結。





棄権チームがあり、組み合わせが変更に。

初戦は負けはしたものの、内容は悪くないのでそれで良し。






予選は2位上がりで上位トーナメントへ。

トーナメント初戦は、同じ地区トップチーム。
胸を借りるつもりでぶつかるつもりが、後手後手の試合。





半年前から差を開けられて敗戦。



負け審を終えたのが2時半。

悔しくてたなまらい。
公式戦に向けて、何とか頑張りたい。
…って、思って欲しい。







帰宅3時半。

日曜日にこんな時間に帰ってきた。





ぶつかることもなく、
練習することもなく、
ただ、負けて帰った我がチーム。






誰かに言わるから、
練習したいと言われても全く意味は無い。









今日は、大会が初めての子どもや
保護者さんもたくさんいた。

だからこそ、
負けてあっさり帰る姿を見せたく無かった。




何が何でも、
今年も県大会に行きたいと思うなら、
練習しか無い。









悔しさしか無い一日になったが、
これからが勝負。

また明日から頑張っていこう。