宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

チーム内で切磋琢磨

今日は月曜日。
平日練習の日です。


練習の最後に、乱打をしました。


良い意味で、メインであるAチームと、Bチームの差が小さくなってきたなあと感じました。もちろん、まだまだメインチームのバレーの方がスムーズな動きですが、がむしゃらにボールにくらいついて繋げてくるBチームの成長も目立ちました。

女子は女子のプライドを持って頑張っているようです。今は技術不足でボールが繋がりませんが、まずは気持ちを繋げていこうと動いています。




みんなで切磋琢磨をして、底上げしています。


平日は、あっと言う間に時間が過ぎます。
もっとやりたいなあ…ぐらいがいいのかな。




ちなみに、今日のコート設営は、最短の時間でした。
コミュニケーションを大切にし、時間を自分たちで作ることを課題にしていますが、少しずつ成果も見えています。




楽しみばかりですが、
焦ることなく地道に頑張っていこうと思います。






ウォームアップシャツを買ってもらいました。
まだ暑くて着ることが出来ませんが。

f:id:nagacan219:20200831214859j:plain