宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一日練習

今日は隣町の体育館で練習でした。徒歩で行けるかな…と車を使わず歩きに挑戦。練習開始1時間以上前に出発しましたが、練習開始に間に合わず…予想以上に遠くて、結構疲れました。練習前に汗をかいてしまいましたが、朝のウォーキングは思った以上に気持ちが良かったです。またしようかな…♪

今日は一日練習。低学年のメンバーには集中力との勝負でもありましたが、最後まで頑張りました。新チームは次の土曜日に招待大会に参加します。相手は6年生チームですが、課題を持って挑戦させます。

新年度は追われる立場ではなく、かなり前にいるレベルのチームを追いかける年になります。でも逆に楽しみですね…正直、気持ちは楽だし、やってやろうと言う気になってます。ただ、新チームの打ち手は3年生たち。素晴らしい能力ですが、されど3年生。ここぞはまだまだ決定打となりません。やはり5年生には頑張ってもらいます。

女子チームのチーム練習もしました。ボールはなかなか返ってきませんが、記念すべきスカイ女子のスタートです。いつかは男子と乱打が出来ると面白いだろうなあと感じています。今はサーブが全員入るよう頑張ります。