宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

三重遠征

三重県鈴鹿まで遠征してきました。片道2時間弱でしたが、先週は広島県まで遠征しているので近く感じました。…と言っても運転は保護者さんですからね。協力無しでは行けません。その分、得られるものは全て得るつもりで行ってます。

この時期では珍しく、6年生チームメインの一日でした。他に6チーム参加されていましたが、みんな大きい。

1ターン目は、Aチームでいきました。最近は新チームと6年生チームに分けて練習しているので、ベストで組むAチームは久しぶりです。課題はそれでもセットを落とさないこと。危ない試合もありましたが、全て取りきれました。

ここからオール6年生チームに切り替え。自分の最高を出し切るよう伝えました。別に、1+1+1+1+1+1=6 でなくともいい。ただ、とにかく声を出し、出来る全てを出し切る姿を見せて欲しいのですが、意識の差は感じます。最後の市内の公式戦まであと僅か…何とか頑張ります。

新チームは目標の6月の本番まで時間がありません。さらに詰めて頑張っていきます。
f:id:nagacan219:20200125231124j:plain