宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

目指したい場所

広島合宿から一夜明けての練習です。お休みだったメンバーも加わり、いつもの賑やかな時間が戻ってきました。

2週続けて合宿を経験し、チームのことで色々と考えることが出来ました。うちがこのまま変わらずに続けていく部分、変化が必要な部分、また少し見えました。

新チームは、もっと競わせていこうと思います。きちんと褒める部分も見つけていき、どんどん伝えていきたいと思います。「コートに立ちたければ、人一倍努力をする。」頑張ってもらいます。



色々と考えながら指導していると、やはり目標とするチームさんが浮かんできます。やはり自分にとって、目指したいチームは変わらないことを感じました。県大会決勝で対戦させて貰うことを目標に…前に前に進みます。

f:id:nagacan219:20200120212025j:plain
自然現象「幻日」を見ました。広島は氷点下の朝で朝靄が出ているぐらい寒かったのですが、幻想的な世界に見とれてしまいました。車内からで上手く写真は撮れませんでしたが、感動しました。