宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

上には上が

暖冬ではありますが、最近は寒さがグッと増しましたね。うちのチームの子ら、またインフルエンザの子が出てきました。この和歌山合宿で集団行動をしてきただけに、一気に広まらないかと心配しています。

和歌山合宿では、対戦や交流していただいたチームの指導者さんと色々な話をさせてもらいました。部員が60人⁉︎もおられるチームの指導者さん、管理職をしながら指導を続けられている指導者さん、貴重な話も聞いてきました。

和歌山合宿が終わり、次の週末は広島合宿です。なかなかハードですが、新チームは春の県大会を目指して突き進んでいきます。