宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

和歌山合宿2日目は

和歌山での招待大会2日目は6年生大会でした。朝は恒例(と言っても昨年からですが)の粉河寺参拝からの大会会場までのランニング。走るのは…パパさんらにお任せです。
f:id:nagacan219:20200114190839j:plain
f:id:nagacan219:20200114190910j:plain
f:id:nagacan219:20200114190931j:plain

近府県の強豪男子が揃う大会。毎年レベルの高い中で良い経験をさせてもらっています。この時期エース級の6年生のスパイク…ものすごい音がしていました。2日連続で三位リーグに進みましたが、ここも素晴らしいチームばかりでした。
f:id:nagacan219:20200114194516j:plain

何とかこの日は優勝。この二日間でまた新しい交流も増えました。うちはまだまだ課題のある6年生チームですが、目標とするチームを目指して最後まで頑張ります。




この日は女子5人も2日間同行しました。女子を見るようになり3ヶ月ほどになりますが、男子とはやはり違いがあって面白いですね。6年生女子キャプテンには、初めてベンチに座らせてマネージャー役を頼みましたが、一度言ったら完璧にやってくれました。何とか一大会でも経験させてやりたいなあと思っています。