宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

連絡帳

今朝、教室に行くと

沢山の連絡帳が置いてありました。



「運動会の感想、おうちの人にもらってな~」



と、子どもたちに頼んでおいたら、

山のように積んでありました。


嬉しい悲鳴でした。




一つひとつ、しっかり読ませてもらいました。



雨が降ったり、やんだり…の悪天候…と思っていましたが

保護者さんにとっても、子どもたちにとっても

それがいい思い出にもなっていたようです。


あの日が天気がよく、

一日何事も無く過ぎていってたら…

今回得ていたような『感動』があったかな…と

ふと考えたりもしました。



子どもたちに書いてもらった

『運動会作文』も、じっくり読みました。

とてもいい作文ばかりでした。



雨の運動会も、捨てたもんじゃなかったな…と思ってきました(笑)