宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

勧誘に励む2年生たち

「ナガカン先生、バレー部の子らが来てましたよ。」休み時間に職員室に帰ってきて、すぐ他の先生から言われました。

見当たらないので、誰だろう?と思っていたら、運動場から走ってくる2年生軍団。また新しい子を勧誘して連れてきてました。

いきなり、「この子、入部するって!」と言うので、「ちょっと待て待て…ちゃんとおうちの人に言って、体験もして、それからにしよう。」と伝えました。

今、2年生の体験メンバーが他にも二人いますが、この子らもうちの2年生ヤンチャ軍団たちが誘ってきています。





その理由も可愛くて、昨年、3年生以下の大会で優勝できたことが嬉しかったのか、もう一度出たくて同じ学年のメンバーを揃えているのだとか…

理由はどうであれ、何か目標を持って頑張っていることは大切だと思います。






今秋には、チーム創部20周年になります。
ビッグプロジェクトも考えてます。

夢の部員50人を目指しています…笑

ちなみに、スカイの最多部員数は37人。
創部当時のことですが、これを超えたいなあ。