宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

Yahoo!ブログがサービス終了へ

3月です。
今年度も最後の月となりました。
いよいよ、公私共に多忙な時期に入り、
これを超えれば…春です。

と思っていたら、突然…
Yahoo!ブログ終了のお知らせ」
が届きました。

正直、「えぇぇぇぇ!」とビックリです。

チームを創った1999年にホームページを作り、
2005年から『日記用』として
このブログを使わせてもらうようになりました。

ホームページ更新が面倒なのに対し、
ブログって楽で使いやすかったので
途中からブログ一本にしました(今はFacebookもありますが)。

それから14年…

このブログを通じて出会ったチームさんや
交流が始まったチームさんもたくさんあります。

シンプルで使いやすく、
しかも
Yahoo!さんだから無くなることはないかな。」
と思って続けてきたのですが…

今年の12月で完全に閉鎖となるようです。



「他のブログに移行する方法」
とか書いてありましたが、
今まで頂いたコメントなどは無くなってしまうとか。。。

時々、昔のコメントを読み返しては
「懐かしいな~」と感じていただけに
かなり寂しい思いです。



まだ少し先になりますが、
このブログがどうなるか…

ここで交流してもらっている皆さんとは
どうなるのか…



また皆さんどうされるのか
教えてください。



Facebookだと、記録や様子は伝えられるものの
あまり本音を出さないところもあるので
ブログが続けられるといいのですが。。。


もちろん、更新はこのまま続けます。
引き続きよろしくお願いします。