宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

全国大会が二年連続中止に

昨年に引き続き、
全日本の全国大会が中止になりました。



これで、二年連続中止です。





全日本の大会は、
春から夏にかけて予選がずっと続きます。

最初で…最大の目標としているチームも
たくさんあると思います。




それだけに、
今年も中止になったことは
本当に残念でなりません。





うちは、全国にはご縁も実力もありませんが、
どんな年であれ目標にしてきました。

だからこそ中止の決定は
本当に悔しい気持ちになりました。








保護者さんには、中止の連絡は入れました。



が…



子どもらにはまだ伝えていません。









まだ
「必ず開催される!」
と信じているでしょう。。。






つらいですが、
明日には説明しようと思います。










全国は無くなりましたが、
都道府県大会に関しては
開催を推し進める方向でと書かれていました。




山はたくさんありますが、
子どもたちの活躍の機会があればと
願うばかりです。