宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

館長さんに感謝♪

イメージ 1

今日は音楽会のために、

体育館が使用できず…



保護者さんに市内の公共施設(体育館)を予約してもらって

練習してきました。





仕事で開始時間にちょっと遅れていきましたが、

その体育館に行くと、

もう豆らがネットを張り終えるところでした。









練習が終わり…





帰り際に、体育館の館長さんに

声をかけてもらえました。




「子どもたち、偉いねぇ。

(予約している)時間の随分前に来てたから、

外は寒いから、待合室に入っていいよって言ったんだよ。

でも、いいですって入ってこなくて…



何をしてるのかと思ったら、外で準備や体操をずっとしてたんだ。




頑張ってるから、

寒いから、少し前に体育館に入っていいよって言ったら、

すぐにテキパキ動いて、準備をしていた。感心したよ。」











そうなんか…


僕の見えないところで、

自分たちだけで動いていたんですね。


そんなことを教えてくれて、

寒いから…と、早くに入られてくださった館長さんに、感謝でした。





今日は最後のミーティングで、こんなことを言いました。

「今日の音楽会で、なおや(豆のセッター)が

合唱で一生懸命に声を出して歌ってた。

先生は、バレーだけじゃなくて、

学校で、みんなで力を合わせるところで

手を抜かない人に感動する。

こんな子が、バレーも上手くなるんやで。」と。。。




高学年になると、

音楽会など、なかなか声を出さない子もいます。

そんな中で、真剣に声を出せると言うのは

簡単なようで、なかなかできない事です。





豆らの、いいところを知ることが出来た

一日でした☆




(写真は、その『なおや』の合奏の1コマ♪…

ピアノを習っているので、

キーボードを担当してましたよ♪)