宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

第8回インターネット杯 結果

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

第8回インターネット杯


【アトムトーナメント】

優勝  岩出男子

準優勝  香寺JVC

第3位  野里ジュニア川西リバーフレンド

敢闘賞  伊丹ジュニア




ブラックジャックトーナメント】

優勝  小浜スマイルズ

準優勝  香櫨園キューピーズ

第3位  播磨ジュニア八本松男子

敢闘賞  伊丹花里




【フェニックストーナメント】

優勝  流星少女

準優勝  ウッディ

第3位  白金男子伊丹花里

敢闘賞  小谷スポ少







今年も、インターネット杯が終わりました。

笑いあり、涙あり…の素晴らしいシーンがたくさんありました。



3位(フェニックス)トーナメントを制した

神戸の『流星少女』さんは、

6年生だけで20人以上ものメンバー。

「インターネット杯特別ルール」

(ベンチ入り人数制限なし)を使われて、

見事、6年生全員を起用した『全員バレー』で

フルセットで優勝。



最後の1点が決まった時、

ムードも良く、最後は監督が胴上げされていました。

うれし泣きをする子もいて、感動の素敵なシーンを見せてもらいました。





一方、会場が近くだったので、

1位(アトム)トーナメント会場に

何度も往復して様子を見に行ってきました。



さすがに予選ブロックで1位チームが集まっただけあって、

バレーのレベルは高いものがありました。



勝戦は、

岩出 対 香寺

と言う、全国大会経験のある

男子チーム対決です。


エースの打ち合いが、物凄い…。

ファインプレーのようなレシーブが

当たり前のように出ています。


香寺のバックの子、つないでつないで…エースにボールを回します。

目の前で見ていて、感動します。




フルセットの勝負は、

岩出さんが取りました。





本当に素晴らしい試合でした…










年々、レベルの上がる大会になりました。

それでも、「きつすぎない、ゆるすぎない」と言う

コンセプトはこのままで…来年も続けていけたら…と思っています。



参加してくださったチームのみなさん、

本当に有難うございました。






また、大会運営にあたり、

色んな準備をしてくださった役員チームの保護者のみなさん、

縁の下の『優勝』だと思っています。

感謝しています。有難うございました。




最後に…役員各位。

みんなご苦労様でした♪

今年も、無事に終わって良かった☆

お疲れ様でした!!






追伸

懇親会に参加してくださった指導者さん、保護者さん各位。

会では、久々にご迷惑をかけたようで…すみませんでした(苦笑)

かなり…麦をたしなんだようで、

記憶喪失になりました…汗


これに懲りずに、また参加して下さいね♪










豆らの様子は、後日♪





【写真】(アトムトーナメント)

 塚ゾ ヾ篏价忙
◆捗猴ゾ 々畛猪複孱
…第3位 野里ジュニア
ぁ賃茖外漫\鄒哨螢弌璽侫譽鵐