宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

発見

今日は、同じ市内の『美座』さんとの練習試合でした。


監督さんをはじめ、

とても仲良くさせてもらっています。



一昨年の『じゅんや』、

去年のエース『しょうご』とキャプテン『なおと』。

そして、

今年のキャプテン『たくみ』は、

この『美座小学校』の子どもたち。



対戦させてもらう時は、

チームは違っても、

クラスが同じ…ってこともあるんですね(笑)

(あまり、教室でバレーの話はしないそうですが…♪)




6年生メンバーと試合をさせてもらい、

とても有意義な一日になりました。





途中、何回かBチームの子が出てきましたが、

必死にボールに食らいつく姿や、

一生懸命に声を出すところ…

見習う事がたくさんありました。

(しっかりとバレーにもなっていて、ビックリでした)




今日は、本当に

「これだ!!」

と思う発見が多々あり、

僕としては、本当に有難い練習試合となりました。





美座さんには相手不足だったと思います…(感謝)




少し前からはじめてきた、

新しいポジションも、

本格的にしていきたいと思います。




ミザコチさん、有難うございました♪