宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

1点を取るために

男子6年生は
和歌山県で行われた招待大会に
参加させてもらいました。


2023年最初の試合でした。



この大会は男子メイン大会で、
とてもレベルが高く
予選から気が抜けません。

近畿大会や全国大会に出ていたチームが揃いました。




どの試合も白熱した大接戦ばかりで
観ていて勉強になりました。







スカイは予選を3勝出来たので、
1位トーナメントに進みました。


準々決勝を勝ち上がると、
次の試合は全国優勝、近畿でも優勝されている
福島さんとの勝負に。


言わなくても、
子どもたちも意識しているのが分かりました。




お互いに打ち合いになりました。

この時期の男子のパワーは
ものすごいものがありました。

試合は
1-1までいきました。



ここで、
試合終了のホイッスル…


え?!

と思いましたが、
勝戦以外は
フルセットが無いことを忘れていました(^_^;)




得失点差1点で敗退。
残念、でも、
これは良い経験をさせてもらいました。







1点を取るために
何をすべきだったか。







いよいよ1/15に迫っている
スポ少の近畿大会。

全国大会に向けて、
今日取れなかった1点を取るために
最後、頑張りたいと思います。