宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

明日は最後の県大会

寒い日が続きますね。

体育館も冷蔵庫ではなく
冷凍庫状態ですが、
子どもたちは元気に練習していました。




明日は今年度最後の県大会です。


全日本や選手権、スポ少など、
色々な県大会がありましたが
明日の交歓大会で
いよいよ最後になります。



上には続きませんが、
目標を持っています。






またうちのキャプテンが
選手宣誓をさせていただくことになりました。


自分で文章を考えさせました。



今年一年、
良い試合をさせてもらえたのも、
たくさんのライバルがいたからです。


その感謝の気持ちを
彼なりに文章にしていました。







選手権のときの選手宣誓も
我がキャプテンながら
感動の言葉を伝えてくれました。


真っ直ぐな子です。



きっと
最後も気持ちを込めて
伝えてくれるでしょう。







最後の兵庫県大会。



頑張ってきます。