宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今できる全てを

6月に入りました。
土曜日…朝から良い天気です。

明日が阪神大会のため、
今週は休まず練習が続きました。

個々の技術を上げることもですが、
チームとして力を上げていきたい1週間でした。




木曜日は県外の交流あるチームさんにお世話になり、
乱打や練習試合をしていただきました。

金曜日はホームででしたが、
有り難いことにこんなときにも体験の子がいたので
基礎練習が続きました。

最後は乱打でしめましたが、
レギュラーと反対側のコートの方も
声が出て動きも良く頑張っていました。

元気な下級生のメンバーが
6年生のスパイクをポンポン拾います。
レシーブも、選手同士が上手く交差をして
ぶつかることがありません。

今のレギューラーチームに
このスムーズさが欲しいのですが
まだまだ…これからのチームです。





明日の全日本大会の予選は
「今できることを全て」を
出し切っていきたいと思っています。

コート・ベンチ・応援の二階席…
部員がたくさんいるので、3つの場所に分かれますが
どこにいても、心でつながることです。