宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

発想の転換

3連休の最後の日は…ホームで練習でした。

でも、いつもレシーブからはじめて…の決まりきったことをやめて、

新チームと6年生とで分かれてみました。



カットからしたり、乱打をしたり、チャンスボールからしたり…



新チームの4年生以下のメンバーも、

昨日の大会から、大きくポジションチェンジ。

発想の転換も大事ですね…『大当たり』と言う感じでした。



何より、子どもたちが

自分の力を最大に出せていた気がします。


いい顔してました。






久々に、

「いい練習だった」と感じた練習でした。





練習中に、6年生の笑顔を見ることができたことが、

一番嬉しい気がします。