宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

有言実行ならず…

今日も仲間のホームで練習試合。今日は6チームで回しました。

アリカンの人望ですね…近府県から上位を狙うチームが集まります。新チームとは思えないバレーのレベルでした。

結果一日全敗。
それでも、繋がって拾って…も出てきたので、バレーとしては合格です。攻撃力ゼロなので、点の取り方はこれから考えていかないといけないなあと感じました。

メンバーを固定して見たかった部分もあり、ベンチの子らの集中力には課題が残りました。低学年に一日中応援もなかなかの試練でしょう。この点も考えていこうと思います。



今日は自分の中で有言したことの最終チャンス日でもありました。

『仲間のチームから1セット取る』

再スタートしてから1年ちょっと。ここまでこれたのも仲間のチームのおかげです。
お世話になった分、成長を見せる意味でも、何とか1セット取りたかった。

また、言ったことは必ずやる…そんな姿を仲間のチームに見せたかった。

最後となる勝負のセットは、気合いを入れていきました。豆たちも頑張っていましたが、、、まだまだ力不足。有言実行ならずに終わりました。

悶々とした気持ちで終わりました。
彼らに何も伝えられないまま…終わるのかなあと思うと、何とも言えない気持ちでいます。

土曜日は仲間のチームを誘って、感謝の会です。