宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

きっと良いチームに…

今日は3月31日。
豆たちには、今年度最後の練習だと言うことを伝えて、練習に入りました。

午前中はコーディネーショントレーニング、対人パスを中心に。とにかく、今は基本や土台作りに頑張っています。

この子ら、すごい。
確実に一歩一歩成長しています。
最近は何と無く…パスが続いてるもんね。感激(涙)

今はそれを見るのが楽しくて仕方がないです♪



この春休み中は、有岡の卒団生が手伝いに来てくれています。6年生の先輩がいなかったスカイにとって、豆たちの大切な先輩です。

ボール出しをしたり、アドバイスをしたり、頑張ってくれました。

また、今日はスカイのOBも来てくれました。
小さな後輩がたくさんいて、驚いていました。




そして…
明日から新年度がスタート。

キャプテンを正式に伝える日でした。

2017年度スカイアタッカーズの主将は『あつき』に決定。真面目でいつも一生懸命な男です。

みんなの前で、キャプテンラインを手渡しました。

公式ユニフォームの『キャプテンライン』の裏には、歴代キャプテンの名前が書かれています。

これからの一年、主将としてたくさんの壁を乗り越え、一年後に自分の名前をキャプテンラインに残してくれるだろう…と、期待と楽しみでいっぱいです。




うちのチーム、きっと良いチームになると思ってます。根拠は無いんですがね(笑)
とにかく楽しみです。

2017年度が明日からスタートです♪
今年は初勝利で乾杯したいね!!