宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

招待大会に向けて

気付けば11月。
 
2013年も、あと2カ月を切りましたね。
 
 
 
暑い暑い夏がやっと終わったと思えば、
もう寒い冬がやってきそうです。
 
今が一番…過ごしやすい季節。
バレーボールも頑張っていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、中学校の阪神大会でした。
 
 
先輩の応援に、豆たちを連れて行ってきました。
 
 
 
JRで最寄りの駅まで行き、
そこから歩いてきましたよ。
 
予想通り、道には迷ったので、
+10分ぐらいはかかったんでしょうか…
でも、新しい場所を歩くのは楽しいです。
 
 
 
会場に着くと、もう試合が始まっていました。
初戦は応援にも緊張していた豆たちも、
2戦目からは…声を合わせていました。
 
いや…
合わせようとしていたけれど、
時々ズレていていたかな(苦笑)
いや、応援は気持ちの問題だし、ええか♪
 
 
 
 
3年生が引退し、
2年生がメインとなった新人戦。
応援しに行った先輩は、
1番でキャプテンラインを付けていました。
 
中学校でも、主将。
カッコよかったです。
 
 
 
 
 
見事、市の予選、そして今回の阪神大会を優勝♪
 
代表16チームの頂点に輝きました。
 
 
チームをまとめるのは大変でしょうが、
兵庫県大会まで、また頑張ってほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
豆たちは、来週の招待大会に出場することになりました。
 
久々の外に出ます。
 
 
1つでも出来ることを増やして、
大会に臨みたいと思っています。
 
 
 
今日は午後練習なので
準備して行ってきます♪