宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

中学男子阪神大会2日目

昨日に引き続き、
 
今日も中学生男子の阪神大会を見に行ってきました。
 
 
 
 
一人で朝から車を走らせ、
 
1時間弱で到着。
 
中学男子バレーにはまってる自分がいます。
 
 
 
 
今日はベスト4からと、県大会をかけた決定戦。
 
昨日よりも応援の人数も多く、
 
熱気も昨日以上でした。
 
 
 
 
中学生男子のパワーは、迫力がありますね。
 
2m30cmのネットでも、
 
物凄いスパイクを打つ選手がわんさかいました。
 
 
 
 
この時期は、新チームが出てくるので
 
まだまだ…チーム作りの途中と言う学校がたくさんありました。
 
レセプションがしっかりしていて
 
先を見越したチーム作りの学校は、ここから…伸びてくるんでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、小学生時代に対戦した子がたくさんいて、
 
当たり前ながら…みんな大きくなってました。
 
 
先日、6年生がお世話になったT中学校が、決勝まで残りました。
 
先生の熱い指導が、とても新鮮で今日も勉強させてもらって帰ってきました。
 
 
そのまま応援をしたかったのですが…豆たちをコーチに任せてきただけに
 
決勝の試合を見ずに…帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
中学男子バレー、ホンマ迫力があって面白い。
 
それぞれのジュニアで頑張ってきたメンバーの頑張りも、
 
いっぱい見ることが出来ました。
 
連日でしたが行って良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
今日まで、入院していた愛車。
 
予定よりも早く、退院してきました。
 
 
シフトもカクカク…入りやすくなりましたが、
 
クラッチがかなり軽くなり…ちょっと残念。
 
 
何とか安く安く…治療をしてもらって…17万でした(苦笑)
 
相方が機嫌の良い時に…修理代を報告しようと思います。。。
 
イメージ 1
タコメーターも治りました(換えました)が、ニスモからノーマルに戻りました。。。