宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏休み強化特訓?!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

夏休みに入りましたね。

この長い期間で、何か達成できるものがあれば…と思っていました。



小さいチームでも、これだけは勝てるぞ!と言うもの。

うちらしく、

何がないかな…と思っていたのですが、

やはり、まず『柔軟』を入れることにしました。



もともと、体は柔らかいメンバーですが、

色んな体操を入れることで

秋に絶対にケガの無いチームを目指し、

アメーバ?!のような体を目指して頑張ることに(笑)しました。




そして、

足腰の強いチームにしようと思い、

毎日、10分ほどの

階段の上り下りをすることにしました。




うちの練習する学校は、

かなり高台にあり、

景色も最高です(大阪まで見えますよ♪)




学校裏にある階段を使って

毎日ダッシュをすることにしました。





豆らは、タイムが少しずつ伸びているのが嬉しいようで

みんな汗びっしょりになって走っています。





緑いっぱいで

セミもいっぱいで…笑)

終わった後の顔は、いい笑顔をしていますよ。




しっかり柔軟。

ガッチリ足腰。








秋にはどんなチームになるか…楽しみです♪