宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新しいスタートへ(お知らせ)


小学部の拠点(ホーム)を変え、

新しくスタートすることにしました。


自分の勤務校でチームを立ち上げることに。





ゼロからなので、軌道のるかどうかは分かりません。








今はその準備をしています。

体育館の確保や、管理職との相談。





それから…

一番大事なこと。



今、活動されているバレーボールチームさんに

うち(スカイ)が活動スタートの予定であることを伝えました。




どこのチームも、いや、どのスポーツも

部員募集に一生懸命な中です。

新参者が入るのが一番気を使うところでしたが、

今は「スカイをこの場所で」…と言う思いでいます。








取れた曜日は、

練習時間もわずかです。


でも、良く考えたら

スカイを立ち上げたときも…そうだった。



とにかく、スタートしないと何も始まらない。












新しいスタートの準備をしているご報告でした。