宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

沖縄より帰国?

おはようございます♪



昨晩、無事に『現実』へと帰ってきました(笑)

大好きな沖縄に

3泊4日間…行ってきました。




今年は、3泊とも違う場所に泊まりました。

豪華さも、低・中・高 って感じでしたが、

低って言っても、宿泊にかかる金額が『低』なだけで

そこには、アットホームな独特の良さがありました。







帰りの飛行機で読むために

島田紳助のすべらない沖縄旅行ガイドブック』

と言う本を買って機内で読みました。


紳助さんは、

沖縄に80回以上行ってるそうです。





まだまだ、沖縄知らないことが沢山。

八重山諸島だけでなく、

宮古諸島や本島の魅力…それぞれにあるので

毎年必ず行きたい場所です。













「なんで国内なん??外国に行っておいでよ!」



と、何十人と仲間に言われましたが

沖縄は……… ほんと外国ですよ(笑)



沖縄県は、端から端まで、600キロもあるそうです。

【東京-大阪】間より長いんですって。





いつか、全部の島を制覇!!したい。。。です(笑)











さて、大晦日ですね♪

始業式までに終わらせないといけない

仕事の一日になりそうです♪( ´∀`)_中☆)>ω<) ピコッ