宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2016沖縄離島旅行記1

イメージ 1

イメージ 2

毎年の恒例旅行である、沖縄の離島(八重山列島)に来ています。

今年は大好きな『西表(いりおもて)島』を拠点にして、鳩間島にも行ってみようかなと思っています。

西表島は島のほとんどがジャングルで、山、川、滝、そして何と言っても『イリオモテヤマネコ』が有名です。

もう13年ほど前になりますが、ここ(西表島)に来たときに、島の雰囲気に魅了されました。

八重山列島の中でも、一番好きな島です。もちろん、波照間島、黒島、与那国島小浜島竹富島…どこも素晴らしい島でした。八重山列島は、また行きたいところばかりです。

年に一度の楽しみ…今年も満喫してきます。