宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

3連休初日

 
結構、すすんだぜ~!
 
 
 
 
…と言うのも、仕事の話でして…(笑)
 
 
 
 
 
やっとゴールが見えてきた~!!
 
 
ちょっとホッとして、3連休を迎えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
テレビでは、
 
「猛暑」だの「熱中症」だの
 
暑さをさらにアップさせるようなニュースばかりですね。
 
 
 
 
と言うことで、
 
我が家も、クーラーが運転開始!!
 
ふふふ…幸せ~♪
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
クーラーガンガン派のナガカンと、
 
クーラーをつけても、「28度以上!!」が絶対の相方さん。
 
 
 
 
 
恐る恐る…エアコンの設定温度を…26度に…すると…
 
「あかん!エコ!」
 
と、元に戻されてます(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
仕事は自分の部屋でするので
 
もちろん、設定温度も自由♪
 
 
「あ~幸せ~♪」
 
…な涼しい空間で、仕事もはかどりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、3連休ですね。
 
 
 
我がチーム…この3連休の最終日に
 
とんでもないことが起こります。
 
 
 
な・な・なんと!?
イメージ 1
(かんぺいちゃんのCMではありません…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大会に出ることになりました~♪(大笑)
 
 
 
 
つい先日の4年生たちの加入で
 
6人になったスカイ…
 
 
 
今年のチームになって4ヶ月目。。。
 
ついに、初試合です。
 
 
 
いやはや…本音は、
 
恐怖以外の何者でもありません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、急ピッチで、練習しています。
 
 
 
 
試合って何?
 
審判って何?
 
そもそもまだ、、、「バレーってどうするの?」
 
 
 
…ですが、
 
色々色々考えて、経験させることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、ユニフォームも着たことが無く、
 
本番初めて着るチームです。
 
 
 
審判だけは迷惑をかけないように…
 
当日を迎えたいと思っています♪
 
 
 
 
カット出来たら、
 
拍手ですわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、練習は厳しくやってます。
 
本番は楽しませてやろう。