宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

色んな奇跡からの交流

今日は滋賀県に遠征させてもらってきました。
 
 
昔は、よく滋賀遠征もしていたのですが、
 
今は…出ることもありません(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
今回は初めて交流させてもらったチームさん。
 
 
 
色んな奇跡が重なり、
 
今回、交流させてもらうことになりました。
 
4月の驚き(奇跡)から、
 
やっと実現した交流。
 
 
 
 
 
 
なのに、いきなり…
 
僕が会場を間違えました(苦笑)。
 
 
 
連絡いただいていた会場(小学校)を間違え、
 
全然違う小学校に行き、
 
体育館前で待ってたんです…。
 
 
当然、豆たちはボールを準備して。。。
 
 
 
 
 
で、メールを見直したら、
 
「うわ!学校名が違う…(大汗)」
 
ってことで、保護者さんたちにはご苦労をかけてしまいました。
 
 
 
朝から、監督が大失敗でしたわ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
奇跡の交流の一日。
 
 
 
 
案の定、うちの豆たちは相手にならずで
 
本当にもう、何と言っていいやら。。。
 
迷惑をかけるのは承知で行かせてもらったのですが。。。
 
その上をいく「案の定」で、頭痛とため息でした。
 
 
 
 
おやつの時間だけは、
 
一番に行動していました。
 
お昼のオニゴッコの時間だけは
 
元気に走り回ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手さんに、
 
何を残してこれただろうか。
 
 
 
今年のチームは
 
いつもここで、頭が痛くなるほど悩みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張るしかないんだが。。。
 
 
 
僕の頑張る力は、
 
子どもたちの元気な声と一生懸命で湧いてくる。
 
 
 
 
豆たち、それで全力だろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に今日はお世話になりました。
 
明日は大会なので
 
貴重な経験をさせていただけました。
 
 
ぜひまた宜しくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて豆たち。
 
明日の大会…
 
 
試合で負けても、バレーで勝ってくれよ。。。