宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

いつまで…

オリンピックは冬季が好きです。


フィギュアスケートは特に楽しみで、
羽生選手はもちろん
宇野選手、鍵山選手の滑りも楽しみでした。


今回のフリー演技では
羽生選手の4回転アクセルが話題となっていました。

誰も成功したことの無い技に挑戦する姿、
応援する私たちにも感動をもらえました。



個人的には、
羽生選手の冒頭のジャンプは
4回転サルコウが好きです。

ジャンプに入る前の流れ…
全てが一体していて美しいなあと感じます。


あ…

フィギュアの話をしたら
止まらなくなります(笑)











さて。。。


コロナ、コロナ、コロナ…

ウンザリする毎日ですね。



いったい、いつまでするの?…






ウイルスは本来変異するもの。

また次は新しい型が出てきます。


その度に、

まん延防止…
緊急事態宣言…



発令されると、

学校行事は制限、そして中止。

部活は休み。

あれはダメ、これもダメ。




今しかない子どもらに、

本当にそれでいいのか。。。






何て毎日感じながら、
職場から3回目の接種の希望を聞かれました。

なんだかなあ…



メディアの情報に流されて、
早く打つのだけは避けたい。

洗脳されている気も、
少なからずあるんでね…

ちょっと考えてからにします。