宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

四大陸

さっきまで、四大陸フィギュアを観てました。
 
女子のショートと、男子のフリー。
 
 
 
女子の浅田選手は、完璧な3Aを決めてました。
 
 
 
男子は高橋選手の演技力が素晴らしいですね。
 
フリーは残念な結果でしたが、
 
高橋選手の演技構成はお見事です。
 
優勝したカナダの選手…クワド(4回転)を3回成功でした…凄い。
 
 
 
 
 
誰のファン…とかは無いのですが、
 
試合前の独特の緊張感(その場にいなくても…笑)と、
 
ジャンプ前のドキドキ感が好きです。
 
 
 
 
今年は、数十年ぶりの四大陸選手権が日本開催。
 
しかも、大阪。
 
ソチは行けなくても、大阪なら…なんて。
 
明日は体育館から応援です。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がフィギュアを習っていたのも、
 
大阪の高槻と言うところです。
 
 
屋内なので、夏でも練習が出来ました。
 
久々に、スケートがしたくなりました。