宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新練習♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は練習日♪



僕が仕事でいけない時間は

いつもコーチが豆らを見てくれています。



いつもながら、考え付かないような

色んな『練習方法』を考えて

豆らの苦手な点が上達できるようにしてくれてます。



今日は僕が体育館に着いたときには

豆らはコーチの笛の合図で

俊敏に動いていました。



次の練習は何かな…

と見ていると…




2人ペアで、ムカデのように前の選手に引っ付いています。

前の子は、すばやくコーチの投げるボールをキャッチ。

後ろの子は、動きについていきます(画像〇仮函法



なかなか相手に合わせるのも、難しそう♪

瞬発力もつくし、周りの動きにあわせる練習にもなります。



いつも面白い練習で

豆らは笑顔でやってます♪



さすがコーチです♪




画像△蓮△Δ舛梁琉藉曚陵融劬

半面がうち(男子)。

もう半面は、今回阪神大会優勝の女子の練習♪



いつも、こんな風に

詰め詰めで練習してます。


ホンマに狭いでしょ…(苦笑)





さて、



僕がバトンタッチしてからは、

サーブとスパイクの練習のみしました。



今日はレシーブ練習抜き。


たまにはいいかな。




スパイクは、みんな少しずつ『かたち』になっています。





6月の課題、『サーブの強化』♪

自分の力で、点数が取れます。

さあ、豆ら…

すごいサーブが打てるように練習やね。





練習が終わって、7人で写真をとりました(画像)。


4月に比べて…ちょっとは大きくなったかいな~♪




笑顔がいいね。

はよ、大きくなれよ~。